人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジロチョー」など、私が飼ってるハムスター達についての日記的ブログです。


by la-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プキュプキュ泣かなくなった

たまーに寝言(グーというかヴーというか)するけど、これは今まで飼ってたハム達でもよくあった
泣いてたのは幼かったからだろうか
それとも、まだ慣れてなかったから・・・?
今じゃ、外に出たい時とかケージに戻りたい時は、自分から手に乗ってくるようになった
手で包むように持って鼻先でモフモフしてると、「いやー」って両手で私の鼻を押しのけようとする(^ω^)

しばらく前、仕事中に拾ったドングリを与えてみた
かなり好評
ナッツ系の餌の代わりになってる

最近かなり太ってる感じで、コロコロで、餌を漁ってる後姿はまさに「まん丸」
まあデブって動きも鈍いなんてレベルでもないので、普通に健康な状態だろうけど

うちに来てから1年半くらい経つ


来年の初夏あたりに引っ越す予定
アパートではなく家で、リフォームしてから引っ越すので、もしかしたら夏どころか秋になる可能性もあるが
自室が、今住んでるアパートの二部屋を1つにしたくらいの大きな一部屋になる
家ならもう気兼ねする必要もなくなるので、もうちょっと大きいペットを飼おうかと思ったりもしてる
今のところフェレットが候補

このブログを始めたのは2005年、まともに何か書いてたのも2008年くらいまで
どーにも書く事がなくなる
前回の記事が 2011-09-23 ときたもんだ
ハムスター以外の事も書いてれば違っただろうけど、日々のネタ的なものはSNSやmixiで書いてるしなぁ
by la-plus | 2012-12-16 23:27 | ジロチョー2代目